「生活リズム崩れる」の記事一覧

酒で動悸がして眠れない原因は?

晩酌が好きな私は よく旦那と結構酒を 飲んでしまうことがあります。   時々なのですが ”酒飲んで動・・・

寝室が息苦しいのはなぜ?睡眠を妨げる本当の理由。

なぜか寝室だけが息苦しいっ! そんな経験ございませんか?   私はリビングとか他の部屋などは 全く問・・・

笑って目が覚めるっ!ゲラゲラ笑い起きるのは病気?

寝ていて何度も経験していたいのですが 「プププッ!!」って笑いながら 起きるんです。 ハッ!私笑ってるじゃん。・・・

三交代は寿命が縮まるのか?私の体験談を交えて

私の勤務は三交代の看護師です。 三交代といってもきっちり 8時~16時 16時~0時 0時~8時 という風に工・・・

寝酒をやめるにはどうすればいいのか?

寝酒ってはまると大変ですよね~ 私は夜勤中はしょっちゅう飲んでいましたし 日勤の時でも寝れないときは毎日飲んで・・・

副交感神経が優位すぎると起こる恐ろしい現象は?

自律神経には二つの神経があります。 交感神経 副交感神経 です。 これらのバランスが崩れてしまうと 不眠などの・・・

寝る直前息苦しいのはなぜ?一発で解決する方法はコレっ!

なぜか寝ようとしていたら かなり息苦しくなって んんんん。。 と苦しさが増して行き、 寝たと思ったら今度は あ・・・

昼夜逆転の主婦が1発で解決させた方法とは?

旦那が帰ってくるのが遅いので いっつも1時2時まで待って起きてます。   そこからなんやかんや片付け・・・

昼夜逆転!!睡眠導入剤は効果的?

昼夜逆転をしてしまった。 私の体は看護婦を続けていて いよいよリズムが崩れてしまったのです。   夜・・・

夜勤あるある工場など!夜勤でありがちなこと!

夜勤をしていると コレわかるーっ! ってことを重点的に まとめてみました。   結構夜勤している人し・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ